2012年07月13日

ジメジメする日のアロマ


たまに吹く風も
じとじと〜っとしててたらーっ(汗)

この暑さ・・・夏に向かっていく現実を
ヒシヒシと感じる今日この頃ですね

なんか・・・・・・
納戸もカビくさいや〜ん

(>_<)

こんな時こそ!アロマの登場
こんな時に焚くアロマは・・・・


普段のアロマオイルにユーカリをプラス!


クリックすると新しいウィンドウで開きます


以下、wikipediaより

ユーカリに含まれる精油成分はシトロネラールシネオールなど。
民間薬等で下記のように利用される。

  • 殺菌作用、解毒作用
  • 鎮痛作用により、筋肉痛、打撲の痛みを和らげる効果
  • 頭を明晰にして、集中力を高める
  • 花粉症の緩和にも効果があると言われる





ティーツリーもおすすめぴかぴか(新しい) 


これは友人に教えてもらったティーツリーのオイル^^

メラルーカというところの製品^^





 



ティーツリーは、なんといっても殺菌力が強いことが特徴です。

ニキビや吹き出物などの肌のトラブルを改善します。

殺菌効果を生かしてお掃除などにも使えます。
机や家具、電話の受話器などの拭き掃除、
お風呂などのカビのつきやすい場所のお掃除にもお勧めです。


お洗濯にも1滴落とすだけで抜群の消臭効果!





お部屋の中は〜
あとはラベンダーやベルガモットなどをミックスさせますぴかぴか(新しい)





       
             DURANCE アロマオイル 30ml


香りがさわやかだと
気分的にもジメジメ感から解放されるから不思議です手(チョキ)





皆さんもお試しあれ〜手(パー)





余談ですが……

あるお休みの日・・・

普通なら『あれがしたい、これが食べたい』と
騒ぎまくるちび子が・・・・


えらい静かやん・・・・怪しい・・・・寝てるのか?
と思いながら見に行くと・・・



あれ・・・・
納戸に入ってた昔のおもちゃやん・・・・
何引っ張り出してるんや・・・・

画像 266.jpg

人形劇 脚本兼監督 byちび子1号


画像 267.jpg

観客兼演出  byちび子2号


ストーリの中には戦いもあり、
ご飯を食べるシーンや暑くてシャワーするシーン、
追いかけたりするシーンもあった。
箱で舞台まで作っていた。



\(゜ロ\)(/ロ゜)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



あの〜 もう中学生なんですけど…。
いつまでこんなんするん?


まあ、いいけど・・・・・(@_@;)


ちび子見てたら暑さも忘れるわ(笑)
posted by himegon at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46371750

この記事へのトラックバック