2012年07月30日

サムギョプサルの夏


暑い晴れ晴れ



非常に暑い〜晴れ晴れ晴れ



そう、夏だから暑くていいのです。



暑さに負けないためにも・・・・スタミナアップを図りますグッド(上向き矢印)





こんな時こそ〜サムギョプサル〜


サムギョプサル.jpg


豚肉はビタミンB1を含んでいるので、疲労回復にいいと言われています。

このビタミンB1は、ご飯やパンに含まれる糖質の分解を助け、
エネルギーにかえてくれますが、汗や尿で排出されやすいので
こんな暑い時には毎日とるといいですよね。

また、豚肉の脂身はコレステロールを下げる脂肪酸がたくさん含まれているのです。

カロリーも思ったほど高くないので、バランスよくとれば健康にいい食材ですね。





というわけで・・・・・・・・・・・


買ってきましたよ〜 豚肉



butaniku.jpg


なんぼ身体に良くても(笑)




でもって、これを包むお野菜も準備



yasai.jpg



これ、せん切りするの大変だったのおおおおお(@_@;)


はい、キュウリもにんじんも白髪ネギも私がせん切りしましたのん。


はい、汗だくです(笑)



その他、ゆがいたキャベツ、ゴマの葉、貝割れ、サンチュなど・・・・



もう、次の日からパワーアップするのは間違いありません。





どんとこい!夏!






posted by himegon at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57336955

この記事へのトラックバック